髪の毛 

今日も一日お疲れ様です。

仕事して、女子会して楽しい今日です。飲んで帰ってこのままねるか?いや、だめですよね( ´∀` )

シャワー入って化粧落として、頭皮もブラッシングして寝てください。するとしないでは明日の自分がまったくまったく違います。

この時期の悩みは汗のべたつきで顔や首にまとわりつく癖毛の私の髪、おまけに白髪

老化は必要ですが、今じゃない!

老化と戦いはこれから先も続きます・

ブラッシングは髪にあまり負担をかけないように優しく上から下へ、一ヵ所数十回ブラッシングしてあげてください。

髪も喜びます。。。。

ナイトキャップをかぶると摩擦も減り、抜け毛予防、切れ毛予防につながります。一日やってみて、三日続けて、もっとやりたくなり、きれいな髪の毛をいつまでも継続できるように努力してみましょう。

あとはシャンプーとトリートメンの選び方

シャンプー選ぶ時ついつい、TVのCMや、自分の悩み別、(フケ・かゆみ、しっとり、サラサラなどのうたい文句で選んで住まいます。

私はいまメリットを使ってます