焼き肉

 

BTSを知ってから毎日 BTS

BTSYouTubeを見ていたらお外でバーベキューしてます。

今夜は焼き肉に決めました。

現実夕方18時今からバーベキュー容易は無理なので外食にします。

家から近くの焼き肉屋さんを予約しよう。

冷麺は食べたい、ちょっとお高いお肉も食べたい🍖いや、今日は思いきり食べると決めました。

お肉キタ〜

罪悪感が出そうなおいしい脂身😈

サラダ食べなきゃ😌

焼き肉屋さんの🥗

サラダはパクパク食べれるお味!食欲出ます”

このネギ、韓国海苔、ごま油、組合せ最高❤️

焼き肉屋さんで食べる焼き肉は、家でホットプレートで焼く焼肉よりも数十倍いや何百倍も美味しい❗️‼️

何故ですか?

キムチ〜

キムチ盛り

美味しいキムチに出会うとキムチを漬けたくなります。

いつかの為

キムチの作り

材 料

白菜 1/4

塩  量はお任せ

韓国粉唐辛子 大さじ2

韓国粗挽き唐辛子 大さじ2

りんごすりおろし 1/4個分

ダシ   ??

塩麹  大さじ1

昆布  10cm

生姜すりおろし 1片(gでどれくらい?)

ニンニクすりおろし 1/4片

なんか家にあるもので作れそう〜いつかの為に材料を用意しよう

ネットにたくさん作り方がのっています。これはチャレンジするしかない私にも作れるという事だ。休日にチャレンジ

 後悔しないように最後にちょっと高いお肉注文しました。

特上カルビーと牛ヒレです。

高い御肉

 

とても美味しいです。

お肉が柔らかくて、お肉から出てくる脂もサラサラでお代わりしたいくらいです。

次ぎいつ出会えますか?お肉さん。美味しすぎます。

シメに冷麺を注文。

冷麺ってなんか食べてしまいます。初めて冷麺を食べた時は麺の硬さと言うか?

噛みきれない麺に慣れなくて☺️😅💦なんと言う弾力なんだ❗️もう少し柔らかくてもいいのでは?中華麺の方がいいのでは?いや、春雨とかなど思っていましたが、今では冷麺の麺で

冷麺の麺の硬さは歯応えが好きになりました。スープも美味しく、特に冷麺に🍉がのっている時はほんと幸せ❤️

酢豚にパインは苦手ですが😅

冷麺に🍉は美味しいです。

BTSに影響されて韓国語に興味を持ち恥また私、アプリを探し、本を探して

只今勉強中です

冷麺の硬いは→タクタカダ

満腹は→ペガプルダ

口が発音に慣れなく😅変な顔になっています😅

今日もご馳走様でした。